トリアでツルツル肌に

子どもを産んでからすっかりプルプルではなくなったお肌…出産すると脱け殻になるとはよく言ったもので、昔は弾いていた水滴も今ではむしろしっとりと絡み付くほど…?
おちびたちの肌を見ては理想の肌とはこういうものなのだろうなーとしみじみします。お肌の曲がり角は実は16歳だって聞いたことがありますが、あながち嘘ではないのかも。

 

年齢一桁代のお肌のプルプル感を自力で維持するのはそれくらいが限界なのかしら。
それにしても何も塗らずにごしごしと石鹸で洗い、汗と汚れをものともせずに太陽の下にさらしているのに、ちびのプルプル感はすごい。

 

たくさんの睡眠としっかりとした食事と充実した時間のなせる技なのかなあ〜…物心ついて久しい大人には夢のような生活ではあるけれど、やっぱりお肌でも何でも理想の状態を保つために必要なのは地力なのかもしれない。
大人になった今となってはもう外部から何らかの補助をしてやらないと地力もなかなか活性化してくれないけれど、自分で自分を労りながらプルプルお肌を夢見て、日々さりげない努力を続けてみるのもちょとした充実感に繋がってなかなか楽しいものです。

続きを読む≫ 2015/01/31 00:41:31